ごデザプABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUWXYVZ

小田苅モデルハウスがいよいよOPEN |家づくりコラム|株式会社ライトパス

小田苅モデルハウスがいよいよOPEN

小田苅モデルハウスがいよいよOPEN

 

小田苅モデルハウス

常にご案内できるモデルハウスは豊満だけでしたが、いよいよ小田苅モデルハウスがオープンします。お盆明けに最後の電気工事も終わり、ご内覧いただける状態となりました。

小田苅モデルハウスは、落ち着いたシックなテイストの豊満モデルとは違い、ナチュラルなテイストに仕上がっています。豊満モデルハウスをご覧いただいた方もぜひご来場いただければ幸いです。

 

オープンハウス開催! 9/11・12、18・19

小田苅モデルハウス完成に伴い、9月の第2週、第3週の土日でオープンハウスを開催します。11(土)・12(日)、18(土)・19(日)はスタッフが常駐してご案内させていただきますので、家づくりやモデルハウスについて気軽にご相談ください。

※オープンハウスのチラシのPDFはこちら

オープンハウスは、新型コロナウイルス感染症予防のため手袋とマスクの着用の上1組ずつのご案内となります。ご予約優先にてご案内させていただきますので、フリーダイヤルまたは問い合わせフォームより日時のご予約をいただくとスムーズです。

ご予約無しでもご内覧可能ですが、案内までお待ちいただく可能性がございますのでご了承ください。

 

滋賀に合った快適な暮らしを


さて、小田苅モデルハウスの基本思想は豊満モデルと同じで、“滋賀に合った快適な暮らし”です。滋賀の気候に合わせて性能とコストのバランスを最適化することで、毎月の住宅ローンと光熱費の支払いを少なくするように設計しています。

家の性能を上げていけば、それだけ光熱費は下がっていきますが、滋賀の気候では光熱費が下がる以上に建物単価が上がっていきます。そこで、快適性を損なわずにベストなコストパフォーマンスになるラインを見極めることで、性能とコストバランスの最適化を図りました。

 

家事ラク設計で水回りの掃除を最小限に

水回りの設備は、汚れにくく掃除のしやすい最高級クラスの人造大理石を、キッチンのワークトップや洗面化粧台などに採用。汚れにくいため掃除の頻度が少なくなり、家事の負担を軽減できます。

また、汚れに強いホーロー素材をレンジフードや浴室パネルに採用することで、同じく掃除の負担を大幅に軽減しています。

お家は一生に一度のお買い物です。住宅会社側の都合で設備を決めるのではなく、住む人の家事の負担を軽減できる設備を提供したいと考えています。

 

土地も建物も充実の広さ

チラシでもご紹介していますが、土地は車が最大5台ほど止められるスペースがあります。現在はシンプルな外構にしているので、今後ご購入いただく方が自分好みにアレンジすることも可能です。

建物も、パントリーに加え各エリアに収納スペースがあり、LDKも18帖と十分な広さがあるので、くつろぎスペースも収納スペースも充実しています。

 

豊満モデルも小田苅モデルも同時販売中です

ライトパスでは、常時モデルハウスの販売を行っております。

そのため、豊満モデルも小田苅モデルも各限定1棟でお譲りさせていただく方を募集中です。住宅ローンの事前審査・本審査のお手伝いもさせていただきますので、気軽にご相談ください。

バナー


一覧へ戻る