ごデザプABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUWXYVZ

【東近江市】9月オープンハウス開催!小田苅モデルハウスをご紹介します |家づくりコラム|株式会社ライトパス

【東近江市】9月オープンハウス開催!小田苅モデルハウスをご紹介します

【東近江市】9月オープンハウス開催!小田苅モデルハウスをご紹介します

※チラシのPDFはこちらからご覧いただけます


東近江市の小田苅モデルハウスの完成に伴い、オープンハウスを開催することになりました!日程は、

9/11(土)・12(日)、18(土)・19(日)

以上の土日になります。コロナウイルス感染症の予防として、基本的にご予約優先でご案内いたします。ご予約無しでもご覧いただくことは可能ですが、予約状況や内覧状況によってはお待ちいただく可能性がございますので、ご予約いただくのがおすすめです。

また、ご来場者様用に手袋と不繊維マスクもご用意し、着用と換気を徹底することで感染症予防に努めます。マスクご着用で来場いただく際は、可能な限りで結構ですのでウレタンマスクではなく不繊維マスクをご着用いただければ幸いです。

諸事情により普段はウレタンマスクをご使用されている方で、当日不繊維マスクをご希望の方は申し付けください。

小田苅モデルハウス

さて、小田苅モデルハウスの写真とMAPはこちらのページでもご覧いただくことができますが、この記事でも写真と一緒に小田苅モデルハウスの特徴をご紹介させていただきたいと思います。

 


−目次−
①それぞれのエリアで豊富な収納スペース!
②和室を普段使いにも客間にも使え、家事動線を楽にする回遊型の間取り
③車を最大5台止められる外構の広さ
④広々LDK+和室にパントリーなど充実の36坪
⑤“滋賀に合った快適な暮らし”で夏は涼しく冬は暖かく
⑥家事ラク設計で、家事の負担を軽減
⑦約80万円相当の家具・家電をそのままプレゼント


 

それぞれのエリアで豊富な収納スペース!

こちらが小田苅モデルハウスの間取りになりますが、黄色のマーカーがある箇所が収納スペースになります。リビング、和室、パントリー、洗面脱衣室など全てのエリアに収納スペースを設け、2Fの各部屋とお手洗い横にも収納スペースがあります。


キッチン横のパントリー


洗面化粧台には豊富な収納スペースを

 

和室を普段使いにも客間にも使え、家事動線を楽にする回遊型の間取り

まず、和室が玄関からもリビングからも入れる間取りになっています。こうすることで、和室を普段使いにも客間としても使うことができます。

また、脱衣洗面室もキッチンからと玄関から入れます。1F全体を八の字を描くように移動できるので、家事動線の流れが良くなり普段の家事のストレスを軽減することができます。

 

車を最大5台止められる外構の広さ


間取り図が続きますが、外構のスペースには余裕があります。今回はシンプルに仕上げているので、将来住まれる方が自分好みにアレンジしやすいようになっています(小田苅モデルハウスは販売中です!)

 

広々LDK+和室にパントリーなど充実の36坪

LDKはちょうど良い広さと言われる18帖になります。梁はそのまま見せ、床もナチュラルなテイストに。LDKと和室にはそれぞれ収納スペースがあるので、くつろぎスペースも収納スペースも充実しています。


リビングに面した階段下収納

キッチン横のパントリーには、家事の間に仕事や家事ができるようにテーブルを設けてます。家族の声や音は聞こえつつも集中できるスペースになりますね。もちろん、場合によってはここも収納スペースにしてしまうことも可能です。

 

“滋賀に合った快適な暮らし”で夏は涼しく冬は暖かく

ライトパスの基本思想でもある、“滋賀に合った快適な暮らし”。これは、お家の性能を滋賀に最適化しようという考え方です。近年は北海道の基準で家を建てる高性能住宅が見受けられますが、滋賀で高性能住宅を建てると光熱費が安くなる以上に建物価格が跳ね上がります

高性能住宅を滋賀で目指すと、ライトパス基準の1,800万から建物価格だけで500〜700万ぐらい上がります。しかし、毎月の光熱費はおよそ5,000円しか安くなりません。35年かけて安くなるのは210万円。建物価格の分を回収できるのは、まだまだ時間がかかります。

とはいえ、長浜の中でも北の地域であったり、諸事情によりお家の中の温度差を可能な限り小さくしたい、そんなケースでは高性能住宅で建てる必要があると思います。

大事なのは目的です。基本的な考え方として、滋賀には滋賀に合った性能があります。滋賀で十分な快適性を維持できる性能を見極めることで、快適性を損なわずに適正なコストカットが実現できる。

その上で、必要なら必要な分だけ性能を上げていく。それが、お客さまにとっても最適なご提案になると考えています。

小田苅モデルハウスもその考え方に沿っているので、ローンの返済額と毎月の電気代のバランスがベストになるよう設計しています。

 

家事ラク設計で、家事の負担を軽減

ライトパスの水回りの設備には、最高級クラスの人造大理石を採用することで汚れにくく掃除のしやすさを実現しています。

一般的な樹脂はどうしても表面の小さな凹凸があり、そこに汚れや水がせき止められることで水垢や黒カビの発生源になります。しかし、ライトパスが採用する最高級クラスの人造大理石なら、表面の凹凸がほとんどありません。

この素材のおかげで汚れにくく、また汚れても水が下に入り込むことで掃除がしやすくなります。洗面化粧台もキレイ長持ちで、汚れもサッとひと拭きです。

また、換気扇には汚れがサッと落ちるホーロー素材を採用していまうす。ホーローはコーティングと違い、半永久的にその効果を発揮するので、お手入れがとても簡単です。

お風呂の壁にもホーロー素材を採用しているので、お風呂の水垢や黒カビも発生しにくいです。水回りは会社都合で提案されがちですが、ライトパスではお客さまにとって本当に快適に過ごせる設備をご提案したいと考えています。

 

約80万円相当の家具・家電をそのままプレゼント

ここまで小田苅モデルハウスの特徴をご紹介させていただきましたが、小田苅モデルハウスは現在3,250万円で販売中です。

そして、展示している約80万円相当の家具やリビングエアコン、カーテン、LDEなどをそのままお譲りさせていただきます。実質3,180万円でお得にご購入いただけますので、ぜひモデルハウス見学の際にご検討ください。


※チラシのPDFはこちらから

ライトパスのモデルハウスは、完成と同時に販売も行っていることと、ご見学いただく方がリアルにイメージできるように一般的な間取り大きさで建てています(家事動線の良さはしっかり押さえています!)。

注文住宅では、間取りやテイストは自由設計になりますので、そこにライトパスのコンセプトである“滋賀に合った快適な暮らし”を落とし込んでいきます。

ぜひ一度、小田苅モデルハウスで“滋賀に合った快適な暮らし”を体験してみてください。オープンハウスはご予約優先でご案内となります。フリーダイヤル、または下記問合せフォームからご連絡をお待ちしております。

バナー


一覧へ戻る