2022.09.14
建築学科の学生団体Clownがブルーメの丘でツリーハウスを制作
滋賀県民ならご存知の方も多いブルーメの丘に、ツリーハウスが完成しました。制作されたのは、立命館大学建築学科の学生が中心に活動している学生団体Clownです。
Clownは、2014年に前身であるTMPという団体から派生し結成された学生団体です。“昔誰もが夢見た秘密基地の空間を演出するツリーハウスの魅力に惹かれた学生”の有志が集まって、ツリーハウスの制作を中心に活動されています。
Clownの理念は「ツリーハウスからはじまるつながりの輪」。ツリーハウスを通じて地域の人々が集まり、学生が集まり、そこで地域全体の交流を深め地域が活性することを目的としています。ライトパスもClownの活動に共感し、協賛という形で支援しています。
現在は近畿地方を中心に活動されていますが、全国でツリーハウスを作り、その制作を通じて地域の方は子どもに元気を与え、新たなコミュニティの輪を形成していくことも目標の1つとされています。この活動が、多くの方の笑顔と地域の活性に繋がることを願っています。
ブルーメの丘でのツリーハウス一般公開期間、および場所は以下となります。
●9/16(金)までは毎日開催
●9/17(土)以降は毎週土日祝日開催
【場所】まきばの館レーベン前
※入場料は無料
※小学生低学年以下のお子さまだけの入場はできません。保護者の同伴が必要です
ぜひ、土日祝日に遊びに行ってみてくださいね。