ごデザプABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUWXYVZ

「あなただけの家」づくりをお手伝いいたします |家づくりコラム|株式会社ライトパス

「あなただけの家」づくりをお手伝いいたします

「あなただけの家」づくりをお手伝いいたします


ライトパスがお家づくりで大事にしたいのは、暮らしです。実際にお家に住む人が快適に暮らせ、家族皆が笑顔になる。ライトパスは、そんなお家をお客さまと一緒につくりあげていきたいと考えています。

快適に暮らすためには、住む人の生活スタイルに合わせたプランが必要です。お客さまの生活・要望をお伺いし、“あなただけの家”づくりをご提案いたします。

また、耐震や断熱性能、アレルギーの原因にもなってしまう空気環境にも配慮した換気システムなど、お家づくりに本当に必要なものを厳選しました。

このページでは、ライトパスの家づくりに対する考え方と、お得に注文住宅を建てていただける特別プランをご紹介いたします。
 


−目次−
滋賀の気候に合った注文住宅を
快適だけじゃない、アレルギー対策も考えた24時間熱交換換気
耐震+制震で大きな地震にも耐えられるように
完成したお家がモデルハウスに。期間に応じて特別値引き
外構費100万円相当をプレゼント
さらに自由に使える100万円プレゼント、追加オプションや性能アップに
特典利用で建物価格2,200万円→1,900万円台に(例)


 
お問い合わせはこちらから。

 

滋賀の気候に合った注文住宅を

滋賀は、日本の中で暑すぎず寒すぎない中間的な地域です。そのため、北海道のような寒冷地の基準でお家を建ててしまうと、建物価格だけ跳ね上がって高性能の恩恵が体感的にも薄れてしまうことも。

実際に、UA値0.55の佐野モデルハウスの窓の性能を上げると0.47ぐらいになりますが、住宅ローンの月々の支払いは4000〜5000円増えるのに対して電気代は500円前後しか安くなりません。体感の快適さもUA値0.6を切るとほとんど差がないため、滋賀でUA値0.5以下を目指していくのは費用対効果は決して良く有りません。

ライトパスでは、滋賀で十分快適に過ごせる断熱性能を見極めることで、最適なトータルのコストバランスを目指しています。詳しくは下記の記事でご紹介していますので、併せてご覧ください。

 

 

快適だけじゃない、アレルギー対策も考えた24時間熱交換換気システム

アレルギーの原因となるは花粉やPM2.5だけでなく、ホコリやダニ、カビや衣類の繊維など、家の中にあるハウスダストです。そして、乾燥肌になっていると食物アレルギーの発症リスクも上がってしまいます。

ここで重要になってくるのがお家の中の換気です。定期的なお掃除も大事ですが、お家の換気システムによってハウスダストやアレルゲン物質を効率的に排出することで、お家の空気環境を綺麗にしていきます。

24時間熱交換換気システムにはいろんな種類がありますが、ライトパスではとくにハウスダストに配慮したものを厳選。ご家族の体質などもありますので推奨オプションという形にしていますが、お家づくり相談に来ていただいた際はぜひご相談ください。

詳しくは下記の記事でもご紹介しています。併せてご覧いただければ幸いです。

 

 

耐震+制震で大きな地震にも耐えられるように

耐震×制震ならKダンパー

日本は地震が発生しやすい国です。そこで、従来の工法を見直し、強度のある制震ダンパーを採用。弱い地震には耐震(固さ)、大きな地震は制震(揺れを吸収)で対応することで損傷を最小限にし、住まいの安心をご提案いたします。

詳しくは下記の記事でご紹介しています。併せてご覧ください。

 

 

完成したお家がモデルハウスに。期間に応じて特別値引き

ここまでご紹介した内容を踏まえた上でも、建物価格が大きく跳ね上がらないように設備や部材の流通を見直し、適切なコストダウンを行っていますが、ライトパスではお得に注文住宅を建てられる特別プランもご用意しています。(年間の棟数が限定されるため早めにご相談ください)

特別プランとは、完成したお家を一定期間モデルハウスとして弊社がご活用させていただき、その期間に応じて建物価格から特別値引きさせていただくものです。

完成したお家を一定期間モデルハウスとして活用させていただくことを一般的に、“モニターハウス”と言いますが、お施主様にとって1番理想の期間をお選びいただけるのが、他社にはあまりないメリットです。多いのは2〜4ヶ月ですが、中には12ヶ月をご希望されるケースもありますね。

 

外構費100万円相当をプレゼント

お家の外構は意外とお金がかかります。シンプルに仕上げるだけでも100万円近くするケースが多いです。

そこで、外構費用も100万円プレゼントさせていただきます。お安くなった分さらに外構を豪華にしていただいても構いませんし、他の設備などに予算を回すことも可能です。

 

さらに自由に使える100万円プレゼント、追加オプションや性能アップに

さらに、設備のグレードアップやオプションの追加など、自由に使える合計100万円のプレゼントもご用意しました。

例えば、先程の外構100万円プレゼントに上乗せすることで、合計200万円相当の外構が無料になります。

外構ではなく、水回り設備のグレードアップをしても良し。窓やサッシのグレードを上げて断熱性能を高めるのも良し。インテリアを追加したり、LDKを広くしても良し。

使い方は自由ですので、+αで理想のお家づくりを実現していきましょう。
 

特典利用で建物価格2,200万円→1,900万円台に(例)

よく利用されるケースの1つとしては、モデルハウスの活用期間として2〜4ヶ月をお選びいただき、特典を利用して最終価格を1,900万円台にするケースです。


建物の予算は一般的に2,000万円前後になることが多いので、特典を利用いただき2,200万円のお家を1,950万円ぐらいに。もしくは、通常2,000万のお家を1,750万円ぐらいまで抑えることで、月々のローンを減らしていくケースもあります。

特別プランのポイントは、最大300万円がお得になるフルオーダーの注文住宅になりますが、モデルハウスの活用期間の選択は必須条件となりますのでその点だけご了承ください。

もちろん、特典利用でも全てフルオーダーの注文住宅です。間取り、設備、壁紙や外観のテイストなど、通常の注文住宅と同じように自由設計で進めさせていただきます。

ぜひこの機会に、理想の家をお得に建てられる特典をご利用ください。まずは、“お家づくり相談”という形でお話を聞かせていただき、お客さまに合った最適なプランをご提案させていただきます。

気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

 


一覧へ戻る